HOUSE OF FER TRAVAIL
 
RSS

Posted:August 12, 2012

日本製の場合。


J1.JPGパイプの外側に差し込みます。

J2.jpgん〜っ、ダサイ。

J3.jpg
フランス製の場合。


F1.jpgパイプの内側に差し込みます。

F2.jpg
ん〜っ、すっきり。

F3.jpg突然でしたが、チェアーなどの修理の際に使う
脚先のゴムキャップの話です。
フランスへの買い付けの度に現地の金物屋さんで
大量に購入し使用しております。

サイズも各種取り揃っているのでほとんどの
規格のパイプに対応できます。
厳密に言うとパイプの内寸が19mm,24mmの物に
ぴったりはまるサイズがありませんが、
ワンサイズ上の物をちょこっと加工すれば使えます。
日本製のあの靴下をはかせたような簡単な物で許されるくらいなら
ちょこっとの加工も全くもって面倒ではありません。

日本のメーカーさん作ってくれませんかねー?
需要あると思いますよ。
(少なくとも全国の中古家具屋には必須です)
もしくはだれか代理店になって輸入してくれませんかねー?
需要あると思いますよ。

*既にどこかに存在していたらすいません。是非紹介してください。

フランス製のストックが切れてしまい
少ししょげて書いた愚痴ブログでした...すいません...。
(そういや来週フランスから友人が帰国してくるんだっけ...!!)


森川







CONTAINER SCHEDULE 17th

Posted:August 5, 2012

The next container schedule.

Le Havre port.
24.07.2012 departures.
Tokyo port.
29.08.2012 arrivals.
(54 item 212 pieces)
It arrived.
It is possible to see in the shop.



次回入荷予定
2012/07/24
ル・アーヴル港 出港
2012/08/29 東京港 入港予定
(54アイテム 212点)

入荷致しました。店頭にてご覧頂けます。







COPYRIGHT FER TRAVAIL. ALL RIGHT RESERVED.
COMPANY