HOUSE OF FER TRAVAIL
 
RSS

製図台の加工

Posted:November 28, 2010

お客様よりお預かりした製図台の加工


加工前

R0021588.jpg

R0021590.jpg

加工後

RIMG0004.jpg
RIMG0006.jpg
RIMG0011.jpg
RIMG0013.jpg

RIMG0030.jpg


加工内容は、塗装剥離、クリーニング、磨き仕上げです。

何だか元画像が暗いせいで変わった様子が伝わりにくいですね、、、。
自分が組み立てる時のために撮った画像しかなかったのです。
残念です。

現物はすごく良かったですよ。
個人的は、黒く引き締まったクールなフレームに
茶色の丸いベークライトレバーがとても可愛いと思います。

ちなみにイギリス製の製図台でした.

K様ありがとうございました。

N









Posted:November 26, 2010

20101121(茶臼岳〜朝日岳)

山歩きシーズンも本当に終了間際のとある11/21(日)
2回目登山に行ってきました。
今回は経験豊富なTeam Moto-Out Mountain
(勝手に命名。以後M.O.M)
の皆さんに同行させていただきました。
コースは那須の茶臼岳から朝日岳への縦走登山。
僕にとってはかなり本気の登山でした。
終始和やかな登山でしたが、若干の物足りなさを感じたので
帰りは少し大回りしての下山ルートを選択。
その選択が僕の心臓と肺と脳の様子を一変させました。

下記コースタイムで言うところの13:40~14:45の
牛ヶ首を経て山頂駅までの、のぼり3キロ程の道のりです。
さすがのM.O.Mの皆さんもきつかったようでした。

ペースメーカーのS君について行こうとペースを上げひたすら上を目指します。
後ろのメンバーの事も忘れただひたすら呼吸を乱さぬよう歩き続けるのはかなり過酷、そして頭真っ白。肺真っ黒。
ランナーズハイな感じでした。
かなりきつかったですが、かなりの快感でした。

101126a.jpg
山頂駅から茶臼山頂へ


101126b.jpg
茶臼山頂


101126c.jpg
茶臼岳から朝日岳へ(右側のてっぺん)


101126d.jpg
朝日岳山頂

101126e.jpg
3:30 自宅近くでM.O.Mと合流
4:00 首都高〜東北道を経て那須I.Cへ
7:30 那須岳山麓着(仮眠)
8:48 那須ロープウェイ山頂駅
9:20 茶臼岳山頂(10min休)
9:30 茶臼岳山頂
10:15 峰の茶屋跡(25min休)
10:40 峰の茶屋跡
11:25 朝日岳山頂(15min休)
11:40 朝日岳山頂
11:15 峰の茶屋跡(45min LUNCH)
13:00 峰の茶屋
13:40 沼原分岐-三斗小屋分岐
14:20 姥ヶ平
14:45 牛ヶ首
15:10 山頂駅

帰りはもちろん日帰り温泉につかり
東北道の大渋滞にどっぷりつかり帰京

景色を楽しみながらのハイキングやトレッキングなど、登山にはいろいろな楽しみがありますが僕はとにかく頂上を目指すピークハント的な楽しみ方が良いなと思いました。

こんなに思いっきり体を使ったのはかなり久々でしたのでかなりの筋肉痛を覚悟しましたが、全くありません。(温泉の力でしょうか?)
びっくりです。
と思っていたら木曜日に筋肉痛が・・・.
びっくりです・・・いや、びっくりです。

さすがに今年はこれで山納めです。
また来春の山3でお会いしましょう。

M





出発時刻/高度: 08:30 / 1386m
到着時刻/高度: 15:30 / 1360m
合計時間: 7時間0分
合計距離: 9.04km
最高点の標高: 1884m
最低点の標高: 1360m
累積標高(上り): 864m
累積標高(下り): 890m








Posted:November 22, 2010

20101114(金時山)

山歩きシーズンも終了間際のとある11/14日
登山に行ってきました。
今回は山デビューとなるので靴馴らしを兼ねて
比較的手軽な金時山に行ってきました。
ハイカーにとても人気の高い箱根の山で、
老若男女が楽しめる山ですが、充分に山の厳しさも
味わえる山でした。

6:00 自宅を出発し、練馬区の友人U君邸を経ていざ出発
9:10 東名/御殿場I.C
9:30 今回の出発点金時神社到着
9:40 登山開始(700m)
10:45 金時山山頂(1213m)
12:00 山頂出発~長尾山(1150m)~乙女峠(1005m)を経て
13:20 乙女口下山。
13:30 金時神社
帰りは仙石原の日帰り温泉につかり帰京。

タイムを見れば短時間なので楽そうに思えますが
アップダウンもきつく足場も岩場が多く結構ハードでした。
初めてにしてはしっかり歩けて満足です。



金時山.jpg
山頂の小屋はかなりの人がいました。
目の前に見えるのは、そう、富士山。
いつかは、、、。

M


記録
出発時刻/高度: 09:30 / ---m
到着時刻/高度: 13:20 / ---m
合計時間: 3時間50分
合計距離: 5.5km
最高点の標高: 1176m
最低点の標高: 696m
 






部屋

Posted:November 3, 2010

101103za.jpgこんな感じのお部屋いかがでしょうか?
今月、僕は引っ越しするため部屋への妄想が膨らんでます。
かれこれ10年ぶりの
引っ越し
家の事、あれこれ考えるのはやはり楽しいです。


N








CONTAINER SCHEDULE 9th

Posted:November 1, 2010

The next container schedule.

Antwerp port.
10/30 departures.
Tokyo port.
12/08 arrivals.
(59 item 140 pieces)
It arrived.
It is possible to see in the shop.


次回入荷予定
10/30 アントワープ港 出港
12/08 東京港 入港予定
(59アイテム 140点)

入荷致しました。店頭にてご覧頂けます。







COPYRIGHT FER TRAVAIL. ALL RIGHT RESERVED.
COMPANY